愛用しているモノってあります?

車はいつもトヨタとか、
スマホはau、ホテルは東横イン、
家電はヨドバシ、服はシャネルとか。

ラーメンは○○、スーパーは○○など
日常的に繰り返すような事も
利用するお店が決まっていると思います。

何が言いたいのかというと、

『商品=セールスレター』

という事です。

一度購入し、品が悪い、サービスが悪い
となれば再度購入しようとは
なりませんよね。

商品はリピート販売や次の商品を
買ってもらうためのセールスレターの
役割も持っているんです。

情報商材系の販売者が一発屋で
消えていく理由は、多くの場合
この『商品』にあります。

そう、商品がしょぼいからです。

誰だって食中毒したお店にもう一回
行きたいとは思いませんよね?

100人中97人が食中毒になった挙句、
原因はあなたにあるとか言われて
救急車も呼ばずに逃げてしまう。

普通に考えて、そんなお店が
成立する訳ねーだろと思いますよね。

100人中97人が全く結果を出せず、
原因はあなたにあるとか言われて
サポートもせずに逃げてしまう。

これでビジネスが成立する訳がありません。

最高の商品を提供し
お客様に満足頂き、
結果、リピートして頂く。

これが目指すべき所だし、
やっていくべきだと考えます。

ビジネス=お客様と結婚です。

常連客をたくさん作ることだけを
考えていれば、勝手に繁盛します。