LPでもセールスレターでも、
ブログでもメルマガでも、
この2つを刺激すると反応率が
高まるというものがあります。
もし今、反応薄いなぁ~と感じていたら
もしかすると原因はコレかもしれません。
それは、
『何かを得たいという欲と
失いたくないという欲』
を刺激できていないか、もしくは
刺激が少な過ぎるから。
人間はこのどちらかの欲に反応して
行動します。
例えば、
- 空腹を満たしたい
- カッコイイ彼氏が欲しい
- グラドルとロマンティックしたい
- 旅行に行きたい
- 広い家に住みたい
といった
「何かを得たいという欲望を
叶えられますよ」
と刺激されて行動する人の比率は
人口の33%と言われます。
一方、
- 老後破産したくない
- 家族を失いたくない
- 浮気されたくない
- 失敗したくない
- ホームレスになりたくない
といった
「何かを失いたくないという
欲望を叶えられますよ」
と刺激されて行動する人の比率は
人口の67%と言われます。
つまり、この2つの欲望を満たせる
という事をキチンと文章に盛り込まないと
かなり反応が鈍くなります。
で、どうやって盛り込むかというと、
『手に入らない場合の地獄を見せた後に
手に入れた場合の天国を見せる』
といった感じです。
地獄だけ見せると、傷口に塩を
塗り込んだだけになるので、
暗い気分のままになってしまいます。
天国だけではお花畑をスキップして
終わってしまいます。
文頭で地獄を見せて、
どういう行動をすればそこから
抜け出せるかを伝えて、
文末で天国を見せると
明るい気分で終了できます。
LPでもセールスレターでも
反応率が高い文章は必ずこの要素が
入っています。
・・・
こんなに苦しい状況(地獄)に
ありましたが、○○に出会い
解消しました。
それはこういう裏付けのある
○○というメソッドです。
悩みを解消した結果、
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大雑把に言うとこんな感じです。
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