登録率の高いLPって最高ですよね?

今日はそんな強力なLPを手に入れる
方法をシェアします。

シェアと言うほどでもないのですが、
それは

『テストを重ねて磨き上げる』

です。

コピーライターをしていると
けっこうな割合でLPやレターを見て
アドバイスを下さいって言われます。

で、実際にアドバイスしても
修正しない方がほとんどです。

「納得がいかない」

「ちょっと違う」

と言う場合もあるでしょうが
ほとんどのケースが、

「メルマガに登録して!」

とは言い難いので、当たり障りの無い

「メルマガをやってるので
アドバイス下さい」

という表現に言い換えてるだけで、
アドバイスが欲しい訳ではないというのも
承知してはいるのですが。

ただ、多くの方と接してみて
ブラッシュアップ(磨き上げ)しない
方がとても多いなと。

一度作って力尽きてしまう、
メンドクサイ作業だから“もう一度”
はやりたくないというのもあるのかも
しれません。

ですが、、、百発百中で当たる
事は少ないのです。

超一流のスーパーコピーライターなら
一撃必殺で書けるのかもしれませんが
普通の人であれば登録率が20%に
達するまでは磨き込みが必要です。

私も当然ブラッシュアップしています。

ちなみに今のLPにたどり着くまでに
3回ほど潰してます。

せっかくのアクセスを“ザル”に
流し込んでいてはもったいないですよね。

最初はザルLPでも磨き込んでいけば
黄金のLPに変身します。

という事で、ブラッシュアップの
ポイントを紹介します。

1.デザインは登録率が20%に達する
までは行わない

デザインしてしまってから何度も
変更すると、その度にデザイナーへの
費用が発生してしまいます。

登録率はほとんどが文章次第なので、
完成するまで待ちましょう。

2.変えるのはキャッチコピー

登録率に最も影響があるのが
キャッチコピーです。

ここで惹きつけられなければ
それ以降の文章は読まれません。

99%キャッチコピー次第と言えますので
ここだけに集中しましょう。

3.特典はあって当たり前

登録特典はあった当たり前です。

そして特典内容はメルマガの内容を
補う物、加速させる物などが最適です。

ネットビジネス系ですと

「30万円の講座を丸ごと!」

なんてのもよく目にしますが、
出し過ぎても受け取るだけを目的に
されてしまう事も多いです。

あなたのサービスに付随する
役立つモノが適していると思います。

・・・

もし、あなたのLPの登録率が低い
場合には、これらの事を踏まえながら
ブラッシュアップして光り輝くLPを
手に入れて下さい。

追伸:

ちなみに私の現在のLPですが、
本日時点で登録率31.9%でした。

先週は41.2%だったので
けっこう下がりましたが、
磨く価値はあると思います!


コンセプトのみのセールスレターで
成約率18.9%。

そう、お客様が買うのは
商品ではなくコンセプト。

・LPの登録率が20%に達しない…
・セールスレターの成約率が1%未満…
・チラシの反応率が0.3%に届かない…

これらの原因は全てコンセプトと
それを反映させたキャッチコピーです。

買わずにはいられなくなるコンセプトを企画し
キャッチコピーに反映させるだけで
売上げは跳ね上がります。

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