商品を購入する人間心理

そもそも論になりますが、
人間は信用できると判断した人からしか
モノを買いません。

この人だったら大丈夫かな、と判断しないと
財布は開かないのです。

「んなことは分かってるよ」

と言われそうなので、
では「どうやって信用されるか」について
解説していきます。

これからお伝えする事を忠実に行えば
起業仕立てでもがっつり信用されます。

買うならあなたから、となります。

法人かどうかや資本金の額など
一切関係ありません。

他の同業他社には目もくれなくなりますし、
100%誰でも実践できます。

  • 大企業だから
  • 上場企業だから
  • 老舗だから
  • テレビに出たから
  • CMでやっているから

といった条件は一切必要ありません。

人が商品やサービスを購入するのは
信用に値した人からというのは
先ほどお伝えしました。

では、どうしたら信用するか。

それは、あなたの

「商品・サービスを購入した結果、
こうなれる」

というのを『実感』した時です。

つまり、体感させてしまえば良いのです。

モノを買う際には、何かしらの結果を求めます。

  • 空腹を満たしたい。
  • 痛みを和らげたい。
  • 変身したい。

といった欲望を満たしたいために
購入行動をとります。

購入を躊躇するのは、『結果が本当に
得られるか心配なため』で、
その心配を取り除いてあげれば
購入しない理由が無くなります。

つまり、あなたのノウハウを事前に
無料で提供し、小さな成功を体験できれば、
あなたから買うという選択肢しか残りません。

ですので、ブログやフェイスブックなどの媒体で
ノウハウを提供し、見込み客が価値を体感
できるようにするだけで反応率がアップします。

特にコンサルやコーチング、セラピー
といった目に見えない、見えにくい
サービスをしているなら、ノウハウを
少しずつ教えてしまうのが最強です。

と、ここで、

「そんなことをしたら売るモノが無くなる」

と思ったでしょうか?

であれば、安心してください。

無料で提供したノウハウを
有料で提供しても問題ありません。

またはサポートを充実させたり、
より深いレベルの商品・サービスを
提供するといったことで価値は上がります。

懸念すべき所はそこではありません。

「無料で体感してくれる人を以下に増やすか」

ここだけに集中することです。


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