9STEPコンセプト構築術

商品未完成、アイデアのみの状態で
舞い込んだ案件。

普通なら断る所を酒に酔った勢いで
受けてしまった私が書いたのは
コンセプトのみのセールスレター。

結果、成約率18.9%。

そう、お客様は商品ではなく
コンセプトを買うのです。

  • LPの登録率が20%に達しない…
  • セールスレターの成約率が1%未満…
  • チラシの反応率が0.3%に届かない…

これらの原因は全てコンセプト
キャッチコピーです。

買わずにはいられなくなるコンセプト
企画し
キャッチコピーに反映させるだけで
売上げは跳ね上がります。

わずか1分間の“エレベータートーク”
お客が喰い付く『9STEPコンセプト構築術』
を公開…

コンセプトが無ければ一生地獄

煽るつもりはありませんが、
これを知らないまま起業していると
かなり危険なので敢えて言わせて頂きます。

それは、もし、コンセプトを知らずに
起業していたとしたら、あなたは
3年以内に廃業し、再就職の可能性が
かなり高まってしまうという事です。

ブラック企業に勤め、満員電車に揺られ、
サービス残業を定年まで続けるハメに
なってしまうかもしれません。

やかましい上司に日報書け!電話入れろ!と
詰められる日々を繰り返さなければ
ならなくなってしまうかもしれません。

サザエさんを見ながら憂鬱な
日曜日の夜を過ごし、社畜奴隷の
人生になってしまうかもしれません。

そうならない為にも、必ずコンセプトの
作り方を手に入れて下さい。

コンセプトの作り方を知っていれば
裏側の仕掛け方まで理解できてしまうので、
ゴミ商材コレクションなどといった
無駄に散財することも無くなります。

コンセプトの作り方を知れば、確実に
年収を跳ね上げていくことができます。

コンセプト=魔法の杖

あなたは既にコーチングやコンサルティング、
セラピー、カウンセリング、セミナー講師など、
何かしらのサービス内容が出来上がっている
かもしれません。

ここでお伝えしたい事は、それらサービスの
設計云々ではなく『コンセプト』です。

「○○のコーチングだからコンセプトも
固まってるよ?」

と思われたかもしれませんが、
商品のポジショニングとコンセプト次第で
劇的に売上げが変わることを“深く”
理解してほしいのです。

これらをご存知でしょうか?

  • レナウンの『通勤快足』
  • カゴメの『野菜一日これ一本』
  • ネピアの『鼻セレブ』

「フレッシュライフ」という
誰がターゲットかもわからない
ボヤケタ名前で販売していた
ビジネスマン用靴下。

それを満員電車で通勤するオジサンたちに
絞り込んだことでオジサン
(とその奥さま)の心を鷲掴み

・・・

これで1日分の野菜を摂取したと
“勝手に錯覚させ”、食生活が改善
したかのように思えて安心し、
毎日の習慣にさえしてしまった
「野菜一日これ一本」

・・・

「モイスチャーティッシュ」という
ウェットティッシュなのか
よく解らない名前のティッシュ。

鼻をセレブのように特別優しく
扱ってくれるであろうネーミングに
変えて、花粉症で鼻をかみ過ぎて
出血に苦しむ人の心を鷲掴み

・・・

いずれもコンセプトを変えただけで
爆発的にヒットした商品です。

他にも紳士服店でYシャツとネクタイを
“ただそのまま”セット割引きで販売していたのを、

『丸の内のOLが選んだ
彼氏に着てほしい2点セット』

コンセプトを変えた所、定価でも
飛ぶように売れたという話もあります。

それぐらい切り口、ネーミングといった
コンセプトは威力があるのです。

そんなポジショニングとコンセプト、商品名の
作り方を全て解説します。

このメール講座で
あなたが得られるものは、

★超重要!炎上防止マインドセット

ご説明した通り、コンセプトは非常に
強力なパワーを秘めています。

ただし、使い方を誤ると炎上どころか、
二度と業界でビジネスができなくなるほどの
危険性を含んだ諸刃の剣なのです。

このマインドセットを知らずに上っ面の
美味しい所だけを使おうとして
消えていった起業家が山ほどいます。

そんな猛獣のようなコンセプトを
飼い慣らすために最も重要な
マインドセットをシェアします。

★コンセプト作成マインドセット

このマインドセットを知らずにコンセプトを
作っても渋谷にタムロするチャラ男のように
軽~いコンセプトしか作れません。

人の心を一撃で射貫くコンセプトを作る
マインドセットを伝授します。

★No.1になれる商品のポジショニング術

コンセプトを決める前に必ず決めなければ
ならないのが、あなたの戦う市場選びです。

コーチやコンサル、セラピストの世界に多いのが、
メンターと同じ肩書きを名乗ってしまう事。

目標達成コーチ、婚活コーチ、経営コンサル、
集客コンサル、心理カウンセラー…

どの業界にも大御所、強力過ぎる
ライバルが沢山いますよね。

No.1になれる独自のポジショニングの
決め方をお伝えします。

★一撃必殺コンセプトの作り方を公開!

買わずにはいられなくなるコンセプトの
作り方をステップバイステップで
分かりやすく解説します。

この4つのステップを順にこなすだけ
響くコンセプトが作れてしまいます。

正直、これを無料公開する事は
とても抵抗がありましたし、もしメンターに
見つかったら破門になるかもしれません。

ですが、覚悟を決めましたので、あなたは
気構えすることなくサクッと受け取って
LP、セールスレター、商品の見せ方など
あらゆる面で活用して下さい。

★無意識に覚えてしまうネーミング術

通勤快足や鼻セレブなど、ネーミングの持つ
威力はすでにご理解頂いていると思います。

そしてそんな破壊力のあるネーミングの
付け方もシェアします。

爆発的に売れてしまうネーミングを
あなたの商品につけて下さい。

・・・

これらはほんの一部です…

クライアント様の声を
一部ご紹介します

◇億万長者プロデューサー
小山大輔 様

私はビジネスアイデアを考えるのは得意なのですが、形にするのがどうにも苦手で、その度に助けられています。

1月にリリースした商品も実は大まかな概要しか決まっていない状態でした。コンセプトも商品の中身も決まっていない状態でレターを書いてもらったのです。

かなりの無茶ブリだったのですが、結果は成約率18.9%!

まさかここまで決まるとは思っておらず、その後、必死に商品を作りました。

「具体的な数字で表すといくつですか?」
「それをやると何が得られます?」
「それを得るとどうなります?」

と常々質問され、具体的な話が苦手な私には、追い詰められている感(笑)が芽生えますが、自分では思いつかなかった角度からコンセプトを出してくれるので、毎回驚きと共に得られる結果に大満足しています。

今も次の案件を相談中ですので、これからもよろしくお願いします!

◇松本文生 様
サプリメント販売

※商品名及び社名の公開はNGとのことでしたので、お名前のみ掲載させて頂きます。

サプリメント事業を始めるようになって5年以上経ちますが、これまではアフィリエイトサービス頼りで顧客リストの活用法やフロントエンドからバックエンド商品の流れを作るという概念を持っていませんでした。

売上げに対して広告宣伝費が非常に多く、利益を伸ばせずに苦労していました。

まずはお試しで既存商品のセールスレターを書き直して頂いたのですが、成約率が跳ね上がったことからリストの使い方、バックエンド商品の在り方などを見直しました。

結果、それまで眠っていた顧客リストにメルマガを配信する事で、ほとんど宣伝費を掛けずにバックエンド商品の購入に結び付けられました。

最初は半信半疑だったのですが、これだけ数字を見せつけられると信じざるを得ません。今では新商品のコンセプト作りからお手伝い頂いております。

本当にいつもありがとうございます!

◇PPCマーケティングコンサルタント
池田健一郎 様

これまではPPCアフィリエイトで、様々な企業の商品を代理販売しておりました。ある程度結果が出せるようになり、PPCマーケティングのコンサルティングを始めたのですがリスト取りに苦労していました。

ブログで島貫さんが記事を投稿しているのを拝見し、そのままメール講座に申し込みました。

PPCアフィリエイトでは見込客をLPに連れてくるまでが仕事で、その後の事はクライアント任せで気にした事が無かったのです。そしてこれが私に足りない部分だったことを認識できました。

全体像を把握して、その結果を良くするにはここを改善すればいいというのが見えたので、徐々にリストが増えるようになりました。

今後はステップメールとセールスレターを見直し、成約率を上げていきたいと思います。

◇ブックメーカー投資コーチ
川口聡 様

ブックメーカー投資でサラリーマン以上の収入が得られるようになったのを機に、個人向けに教えるようになりたいと思ったのですが、投資は教えられても教える人をどう集めれば良いのか、集めた人に対してどうやって教材を売っていけば良いのかさっぱり分からない状態でした。

以前から島貫さんのブログは拝読していて、部分部分で参考にしていたのですが、今回一通り教えてくれる機会があったので参加しました。

結果的に一連の流れを理解する事が出来て、目の前の霧が晴れた感じです。

まだゴールに向かう途中ですが、どういう結果になるかは目に見えていますし、計画通り進まなくても修正すべきポイントが把握できるようになっていますので、不安なく突き進むだけです。

これからもよろしくお願いします!

◇三商観光開発株式会社 様

ホームページは持っていましたが、集客ツールとしては機能しておらず、もっぱら折込チラシで集客しておりました。

アメブロで読者登録した所、メルマガ講座にたどり着き、受講させて頂きました。

ネットで集客するというのは、同業者などから話では聞いていたのですが、詳しいノウハウは聞くに聞けず(聞いてもどうせはぐらかされますが)、かといって商工会議所のセミナーなどに参加してもホームページを作りましょうなどと、『集客』まで踏み込んだ内容はありません。

初心者でも理解できるように噛み砕いた内容だったのでネットで集客する一連流れを理解できました。

我々の場合にはメルマガではなく、LPから直接お問い合わせ頂けるような仕組みにしました。

今では折込チラシよりも低コスト問い合わせを頂けるようになりました。それと、別荘地が近い立地ということもあり、これまでには無かった都内からのお問い合わせが格段に増えました。

今後はまた別の切り口での集客も考えているので、そちらもお願いしたいと考えております。

◇真言宗 三白山 波切不動寺
大久保聖翠 様

これまでは知人や信徒さんの口コミのみでしたので、大きな広がりというものはありませんでした。

私は全くのアナログ人間で、ホームページはおろかインターネットですら良く解らない状況でした。今でも苦手なので、具体的な事は甥である若い僧にすべて任せてあります。

インターネットというのは凄いですね。今までならばなかなかご縁が繋がらないであろう遠方の方からもお悩みの相談や加持祈祷のご依頼が入ります。

ご紹介頂いた信徒さんにもとても感謝しております。

日々お問い合わせが届き、嬉しい悲鳴と同時に少しでも早く、一人でも多くの方のお悩み解決、祈願成就のお手伝いができるよう、より一層の精進を重ねてまいる所存でございます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

プレゼントもご用意しました!

私の講座では、つまらないアフィリエイトリンクや
役に立たないセミナーの紹介などは一切行いませんが、
それでもメールアドレスを登録するのには
心理的抵抗があることと思います。

そんなハードルを乗り越えて登録して頂けた方には
その勇気へのお礼として、ビジネスに必ず役立つ
プレゼントをご用意させて頂きました。

プレゼント1.無限に広がる記事ネタ発掘法

これさえあればブログやメルマガのネタに悩むことは、一生無くなります。

逆にあれも伝えたい、これも伝えたいとネタが湧き過ぎてしまいます。

執筆時間も大幅に短くできますのでぜひ手に入れて下さい。

プレゼント2.差別化ポジショニング作成シート

もしあなたがコーチ、コンサル、セラピスト、
カウンセラー、セミナー講師、アドバイザー、トレーナー…

といった業種であれば、商品と同じくらい
重要になるのが肩書き(ポジショニング)です。

例えば、「目標達成コーチ」と名乗ってしまったら
「あなたの目標達成コーチングはクリス岡崎さんと
何が違うのですか?」と聞かれます。

お客様は必ず比較検討します。

大御所と真正面から戦わずに、
質問形式であなた独自のポジションが
作れる魔法のシートをプレゼントします。

プレゼント3.LP登録率の上がるプロフィール作成シート

人間なら誰しも、LPから無料講座や
メルマガへ登録する前に、相手のことを
知っておきたいと思いますよね。

そこで顔も名前も出していない、
何をしている人かもわからない、
略歴も無い状態だったら、

どんなに質の高い無料講座だったとしても
怪しくて登録をためらいますよね。

そして『仕事を獲得するためのプロフィール』は、
履歴書や職務経歴書のような“どうでもいい”
過去の羅列では全く魅力は伝わりません。

差別化されたパーソナルブランディングが
確立できる、相乗効果を生むような
プロフィール作成術を差し上げます。

講師紹介

コーチ、コンサルの独自性を見い出す
差別化コンセプトライター
●●島貫修

・・・

今から6年前、ゴミを宝石のように見せる誇大広告が溢れかえり、情報商材を売る販売者への不信とリアルな人間関係での裏切りに、人間不信に陥りました。

ネットビジネスで悉く失敗し、軌道に乗りかけた仲介ビジネスも仲間の横領で破綻。どうしたらいいのか、何をすればいいのか、一切分からなくなりました。

しかし、コピーライティングを学ぶ協会に入り、そこで初めて本当に結果を出させる講師陣に出会い2ヶ月目に講座代金を回収。

その後も徐々にクライアントを獲得し結果を出せた事と、人としての在り方を学び、クライアントと良好な関係を構築できるようになって克服しました。

それらの経験も自分のエゴを消す事に抵抗がなくなった事、そして、人は人の数だけタイプがあり、興味ポイントが異なることを理解し、様々なタイプの人に響くコピーを心掛けるようになった事で活かされています。

今では、お客様に「今までの約2倍に達する史上最高の成約率を達成しました!」と言われて喜ばれています。

ミッションは100の物を10しか伝えられない人の魅力を正しく伝える事。

結果としてクライアントのお客様が悩み・痛み・フラストレーションから解放され、欲望が満たされる、明るく元気な世の中に変えていきたいです!

実績、経歴

トヨタ系ディーラーで3年半営業職を経験後、一転、日立製作所関連の下請け会社にて工程管理を3年程経験。そして、さらに一転、企画から制作ディレクションを兼ねたWebデザイナーへ。

派遣や契約社員としてWeb制作業務を経験している時にネットビジネスを知り、契約期間満了と同時に一人で起業。

ところが全く儲からずに低賃金重労働の“やりたくなかった”Web制作業務を請け負うなどしてかろうじて食い繋ぐ日々が続く。

その間、ペラサイトアフィリ、メルマガアフィリ、PPCアフィリ、ツイッター、フェイスブックアフィリ…と、かなりの種類に取り組むも全く結果が出ずに半ばノウハウコレクター状態へ突入。

そんな時にコピーライティングに出会う。

アフィリエイトやネットショップ運営などの自分の為だけに結果を求める環境とは異なり、誰か(クライアント)の為に結果を求める状況がマッチしていたのか、思いがけない結果を残せるようになる。

  • 2014年8月、バックエンド用のセールスレターで、平均成約率が20%以下だったものを41.3%とそのクライアントの過去最高の成約率を達成。
  • 2014年12月にリライトしたネットビジネス系のセールスレター成約率0.6%UPの1.2%を達成。
  • 2015年2月にリライトしたサプリメントのセールスレター成約率1.3%UPの1.7%を達成。
  • 2015年9月にリリースしたサプリメントのセールスレター成約率1.1%を達成。
  • 2016年3月にリリースしたサプリメントのセールスレター成約率1.4%を達成。
  • 2016年8月にリリースしたネットビジネス系のランディングページ登録率23.6%、セールスレター成約率17.3%を達成。

※一般的に成約率1%を達成すると、かなり良質なレターと言われます。

こう書くと

「もしかしてスゴイコピーライターなのか?」

とか(笑)

「盛ってんだろ?」

と思われるかもしれませんが、当然コケる場合もあります。

その場合、どうしているかというと売れるようになるまで書き直しているだけです。

見込み客の心の底から求めているもの、悩み、痛み、フラストレーションをリサーチし直し、書き直した結果の数字です。

 

わずか1分間の“エレベータートーク”
お客が喰い付く『9STEPコンセプト構築術』