コスパの高いデザイナー活用法

今回はデザインしない方がいい所を
お伝えします。

結果的にコスパの高いデザイナーの
活用法になる話です。

まず、デザインしない方がいい所は
LPとセールスレターです。

ここまでは前回もお話しました。

どういう事かと言うと、

LPなら広告無しで登録率20%、
セールスレターなら成約率2%に達する
までは書き換える必要があるので、
それまではデザイン無しでテストしましょう

という事です。

デザインしてからテストして
修正するとなると、再度デザイナーに
依頼しなければなりません。

無料でサービスしてくれればいいですが
そうでなければ都度、費用が発生します。

どんなに気前のいいデザイナーでも
1回か2回が限度でしょう。

タイプミスや誤字脱字であれば
対応しますが、“変更”となると
そう何回もはタダでは動いてくれません。

それと、実は登録率や成約率に
デザインはそれほど影響しません。

結局の所、読み続けるかどうかは
一言目のキャッチコピー次第です。

キャッチコピーを見て
読み続けるかを判断されます。

どんなにカッコイイデザインでも
興味を惹きつけられなければ
ページを閉じられますし、

デザインの無いワードで書いたような
文章でも興味を掻き立てられれば
その先を読み続けてもらえ、
結果的に登録や購入行動に結び付きます。

ただ、そうは言っても

  • カッコ悪いのは嫌だ
  • ブランディングにも繋げたい
  • 商品のイメージも湧かせたい

など、様々な思いがあると思います。

なので、お財布にエコなデザイナーの
活用法をお伝えします!

ステップ1.
LPやセールスレターを執筆する

ステップ2.
ワードプレスやペライチなど
自分でできる簡単な方法で公開し
結果を測定する

ステップ3.
LPなら登録率20%、
セールスレターなら成約率2%に
達するまで書き直す

ステップ4.
それぞれ目標値に達したら
そこで初めてデザイナーに依頼する

ステップ5.
理想のカッコイイ、素敵な
デザインされたサイトを手にする!

・・・

この5ステップが最も出費を抑えて
理想のデザインを手に入れる方法です。

テストをすっ飛ばして理想のデザインを
手に入れたい気持ちも分かります。

私自身、以前はそうしていました。

私の場合は元々デザイナーなので
手間と時間を費やしただけですが、
それでも無駄にしていたことには
変わりません。

そして、コピーはある程度以上の
経験が無ければ、一発で決まる事は
マレです。

費用を掛けた上に結果も出ないと
テンションも下がります。

挫けそうになってしまいますし、
無駄に修正費用を払うのであれば
広告を出した方が100倍得る物があります。

先に文章を固めてからデザインを
依頼するのがお勧めです。


コンセプトのみのセールスレターで
成約率18.9%。

そう、お客様が買うのは
商品ではなくコンセプト。

・LPの登録率が20%に達しない…
・セールスレターの成約率が1%未満…
・チラシの反応率が0.3%に届かない…

これらの原因は全てコンセプトと
それを反映させたキャッチコピーです。

買わずにはいられなくなるコンセプトを企画し
キャッチコピーに反映させるだけで
売上げは跳ね上がります。

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