お客様が望むリスクリバーサルを知る方法

何かを購入する時、色々と
不安に思う要素ってありますよね?

電化製品でも服でも靴でも
金額の大小に関係無く、何かしらの
不安、疑問ってあると思います。

安価な電化製品でも

  • ちゃんと動くのか
  • すぐ壊れないか
  • 保証はあるのか

などと考えながら購入に至りますよね。

納得や妥協できれば購入しますし、
できなければ購入しない。

今日はそんな『購入しない理由』を
消し去る方法です。

これができれば、類似のライバル商品を
購入していたお客様があなたから買う
ということになります。

具体的にすることは、既存客に

1.すぐに購入したかを聞く

2.すぐに購入しなかった場合、
何がいけなかったのかを聞く

3.お客様がネックと思われた点を
改善する

の3つです。

これを消していくことで
『買わない理由』も取り除けます。

買わない理由が消えれば、あとは
素晴らしい結果が出るのみです。

コツは自分の頭で考えずに
聞くことです。

いくら考えてもそれは想像でしか
ないので、本当に響くかは解りません。

情報教材やコンサルなどで
よく見かける全額返金保証。

あれも、お客様のリスクを取り除けて
いれば良いのですが、そうでない場合も
ありますし、

それだけでは足りないと感じる
場合もありますよね。

それよりももっとサポートを
充実させてほしいとか、
期間を長めにしてほしいとか。

お客様のリスクを極限まで取り除けば
買わない理由が無くなり、
自然と売り上げはアップします。

価格より中身を重視するお客様が
集まってくるので、利益率も
上がります。

メリットだらけですよね。


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