お試しに最適なサービスの作り方

ビジネスの基本的な流れは

見込客を集めて
無料で試してもらって
商品を購入して頂く

ですよね。

今日は“結果に繋がる無料お試し”の
作り方をシェアします。

例えばサロン集客コンサルという仕事を
例にすると、

コンサルで伝える内容は一つではない
ですよね。

効果的なチラシの作り方や
口コミを発生させる方法なども
有りますし、

客単価の上げ方やマネージメントまで
コンサルすることも多いと思います。

まず、最初のステップとしては、
この中で「お試し」に向いているモノを
決める事ですよね。

では、何を基準に決めれば良いか
というと、それは

お客様の悩み、痛み、恐怖、
フラストレーション、欲望を
解消するものです。

ステップ1.
まずはこれらを最低でも10個くらい
ピックアップします。

ステップ2.
その中から他人が解決できる事を
排除します。

ステップ3.
残った物の中から解決したい度合いの
強い物を選び、最小の労力で解決できる
テクニックを作ります。

あとは完成したものを無料で沢山の人に
プレゼントするだけです。

ポイントは、

  • 他人が解決できない事
    (差別化になります)
  • 最小の労力で体感できる事

の2つです。

スーパーの試食をイメージして下さい。

フランス料理のように手の込んだ
ソースを作る必要があったり、
懐石料理のような出汁を取る事から
必要がある試食なんてないですよね。

ただ焼いただけだったり、
温めただけといった簡単な調理法で
試食させることが多いと思います。

最小の労力で、誰にでも実践できて
結果を体感できるようにしている為です。

他人が解決できない事で
最小の労力で体感できる事を意識して
お試し商品を作ってみて下さい。

かなり反応が高まります。


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