価値って伝わらないなぁという時は

自分の商品の価値って
なかなか伝わらないなぁと
感じたことはありませんか?

では逆に、

コストコとかでよく見かける
試食販売員に声を掛けられて
試してみて、価値を感じない事は
ありませんか?

どちらの場合も一歩引いて考えてみると
価値を伝えるのって難しいですよね。

売り手側が感じている価値と
買い手側が感じる価値には
10倍のギャップがあると言います。

つまり、お客様は10分の1しか
価値を感じてくれないのです。

で、今日はこの感じてもらえる
価値の値を増やす方法です。

1つは、あなたが感じている価値の
10倍のものを提供する事。

「これでもかっ!」

という位に出して丁度良い按配です。

そんなに出したくないと
思われるかもしれませんが、
出せばライバルに圧勝できます。

もう1つの方法は、お客様に
“労力と時間”を使わせることです。

例えばLPでコメントを書いて
もらいますよね。

あれは賑わっている感の演出という
意味合いもありますが、参加させる
という目的もあるのです。

コメント内容を考えて投稿することで
労力と時間を使わせているのです。

他にも、セールスレター上で
見込める報酬を計算させたり、
フェイスブックでシェアさせたり。

この“労力と時間を使わせる”と
そこに『自分の物』という連帯意識が
芽生え、価値が高まるのです。

プロダクトローンチという手法では
何回もコメントを促しますよね。

あれは回を追うごとに労力と時間を
多く使うことで、価値が上がっていき、
その後のセールスにスムーズに
結びつけるために行います。

あなたが感じる10倍の物を提供し、
お客様に参加させて、労力と時間を
使わせて、最大に価値を高めて下さい。


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