無料オファーのもう一つの目的

無料プレゼントやお試しの目的は
体感してもらって信頼を得る
ことですよね。

トヨタやソニーといった
大企業でなくても体感してもらえば
信頼を得れるという手段です。

で、この無料のオファーには
もう一つ別な目的があります。

それは、

『人間には行動せずにはいられなくなる
心理的なツボがあり、それを押す』

という目的です。

どういう事かというと、

『返報性の法則』

を働かせているのです。

返報性の法則とは、他人から何かを
もらった場合にお返しをしなければならない
という感情を抱く心理の事です。

この心理を利用することで
商業上の見返りを得るという手法です。

代表的な物としては、スーパーでの
試食販売があります。

つまり、無料オファーを出すことで

「凄いな、こんなにもらっていいの!」

と思わせることで、信頼を得つつ
フロント商品を購入されやすくするのです。

なので、無料オファー、プレゼントが
強烈であればあるほど返報性が大きく
なるので売れやすくなります。

ですので、もし

“あまり返報されてないなぁ”

と感じる場合には、お客様にとって
あまり価値を感じないオファー
なのかもしれません。

お客様が一方的に、もらっただけでは
申し訳ないと思ってくれるような
強烈なオファーを出しましょう。

もちろん、返報性など微塵も感じず
もらうだけの人もいます。

試食に何回も並ぶ人、
コストコでよく見かけます(笑)

ですが、“商売は損して得取れ”です。

そこを気にして与えずにいると
ビジネスが伸びません。

そこは割り切って、バンバン強烈な
無料オファーを出していきましょう!


コーチ、コンサル、一人起業家の
集客、そして販売の悩み解決法が公開!

“売込み不要でクライアントが自然発生する
有名起業家は必ずやっている普遍的方法

ブログアクセス数アップ、LP登録率アップ
メルマガでの販売率アップ…

これらの本当に正しいやり方を
詳細にお伝えします。

コンサル、教育商材、会員制サービス…

様々なクライアントの裏の仕掛人が明かす
集客と販売を仕組み化する方法は
コチラから無料でゲットできます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【今すぐ無料で受け取る】
https://horizondesign.jp/c-ccwlp/

  • ブログやメルマガのネタに悩むことは、
    一生無くなるネタ発掘法
  • フェイスブックでファンを増やす方法

もプレゼント中です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする