見込客の居場所を知るとっておきの方法

もっとも効果的で、コスパの良い
宣伝媒体を知りたくありませんか?

アナログであれば、折込チラシや
新聞や雑誌、フリーペーパーの
スペース広告など、どれが効果的なのか?

ネットであれば、フェイスブック広告、
Yahoo!やGoogleのPPC広告、まぐまぐや
リストホルダーのメルマガ広告など、
どれが効率良く結果が出るのか?

知りたいですよね。

今日はそんな見込客の居場所を知る
方法をシェアします。

やる事は、既存客へのアンケートです。

  • 何がきっかけで当サービスを
    知りましたか?
  • 普段見ているサイトはありますか?
  • よく買う雑誌は何ですか?

といった感じで質問すれば、既存客が
普段見ている媒体が解ります。

つまり、そこには同じような属性の
見込客もいるという事です。

たまに

「どの媒体が一番効果がありますか?」

「まぐまぐ広告は効果ありますか?」

「フェイスブック広告はどうですか?」

といった質問を受ける事がありますが、
聞く相手を間違えています。

私では正解は分かりません。

効果が有るか無いかで言えば、
有ります。

ただ、あなたの見込客がいるとは
限らないのです。

そして、正解はあなたの既存客の方が
知っています。

ぜひ、既存客にアンケートを取って下さい。

手っ取り早く答えが見つかります。


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