その肩書きって何をされている方ですか?

今日は、ブログを見ていて
もったいないな~と感じた所を。

  • ライフチェンジコーチ
  • キラキラ輝く未来を創るコーチ
  • ○○協会認定コーチ
  • 社団法人○○認定コーチ
  • ○○○式コーチ

このような肩書きの方、非常に多く
いらっしゃると思います。

すいません、恐縮なのですが
言ってしまうと、何をしている方
なのかさっぱり分からないです。

  • NLP
  • 苫米地式
  • アドラー心理学

といった冠言葉も多いですよね。

で、これ、

あなたの読者さんや見込客が
コーチングや心理学を
勉強している方か、勉強したい方
であればOKです。

要はあなたがこれらの
『コーチになるためのプログラム』
を提供している場合ですね。

ただ、そうではなく、一般人に向かって
コーチングしようとしているならば
かなり難しいです。

というのは、そもそもそんな言葉を
知らないので、ピンときません。

ライフタスクが~~
勇気づけは~~
認知科学が~~

などと語られてもポカーンですし、
そっと閉じるボタンを押します。

で、対策です。

『ベネフィット+やる事』

言い換えるとポジショニングですが、

何を与えてくれるか

コーチ、コンサル、セラピー

といったネーミングの方が
惹きこまれます。

これは店舗なども同様で、
ベネフィット+サロン名
にすると一目で分かります。

エッジの鋭いポジショニングで
チラ見で「読んでみようかな」という
ハードルを乗り越えるのです。

メリットとしては、興味のある人しか
訪れない事。

「それだとアクセスが減ってしまうのでは?」

と思われるかもしれませんね。

ですが、見込の無い方1000人では
売上げが立ちませんが、
濃い見込客10人なら売上げに直結します。

大昔に金チョーのCMで「見てるだけ~」
というものがありましたが、
見てるだけの方を何人集めても
ビジネスは成立しませんよね。

見込客だけ集める事を意識して下さい。

アクセス集めの労力から解放されて
面白いように動き始めます。


コーチ、コンサル、一人起業家の
集客、そして販売の悩み解決法が公開!

“売込み不要でクライアントが自然発生する
有名起業家は必ずやっている普遍的方法

ブログアクセス数アップ、LP登録率アップ
メルマガでの販売率アップ…

これらの本当に正しいやり方を
詳細にお伝えします。

コンサル、教育商材、会員制サービス…

様々なクライアントの裏の仕掛人が明かす
集客と販売を仕組み化する方法は
コチラから無料でゲットできます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【今すぐ無料で受け取る】
https://horizondesign.jp/c-ccwlp/

  • ブログやメルマガのネタに悩むことは、
    一生無くなるネタ発掘法
  • フェイスブックでファンを増やす方法

もプレゼント中です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする