あなたにピッタリな集客方法?

「どんな集客方法をやればいいですか?」

と質問を受ける事があります。

もっと具体的な方だと

「メルマガ広告は効果ありますか?」

「PPCは効果ありますか?」

「フェイスブックに広告出した方が
良いですか?」

と聞かれることもあります。

有料広告は金銭的リスクがあるので
出す前に正解を知りたいという
お気持ちは良く解ります。

なので、今日は正解の導き方を
シェアします。

まず有料広告にはたくさんの種類が
ありますよね。

  • PPC広告
  • フェイスブック広告
  • Youtube広告
  • ツイッター広告
  • SEO対策
  • A8などのASP
  • メルマガ広告
  • 新聞や雑誌の広告枠
  • 折込チラシ
  • DM

他にもまだまだ沢山あると思います。

で、ここからステップで選んでいきます。

ステップ1.
あなたの見込客が見ていそうな
媒体をピックアップする

例えば30代の主婦であれば、
PPC、SEO、ASP、新聞や雑誌、
折込チラシ、DMなどが効果が
有りそうと予測できます。

60代以上であれば
ツイッターやメルマガを読む割合は
かなり低めですよね。

すると向いているのは新聞の広告枠や
折込チラシと判断できます。

ターゲットが目にしていそうな
媒体を取捨選択します。

ステップ2.
予算を決めて出せる媒体を選ぶ

広告を出す金額から可能な物を
ピックアップします。

無理すれば出せるけど厳しい
というものは後回しにします。

ステップ3.
出してみて、結果を測定する

少しでも効果が有れば継続し、
無ければ別の方法を試す。

これが結論になります。

「なんだ、具体的な出向先を
教えてくれるんじゃないのか?」

と思われたかもしれませんが、
効果的な広告はターゲットによって
異なります。

似たようなターゲットでも
予算や得手不得手によっても
変わるので、ここでどれが良いとは
判断できないのです。

成功のコツは、

『小さく無理のない予算でテストして、
 上手くいったものを継続する』

です。

広告の成果から伸びた売上げから
徐々に予算を増やしていけば
それに応じて利益が伸びていきます!


コーチ、コンサル、一人起業家の
集客、そして販売の悩み解決法が公開!

“売込み不要でクライアントが自然発生する
有名起業家は必ずやっている普遍的方法

ブログアクセス数アップ、LP登録率アップ
メルマガでの販売率アップ…

これらの本当に正しいやり方を
詳細にお伝えします。

コンサル、教育商材、会員制サービス…

様々なクライアントの裏の仕掛人が明かす
集客と販売を仕組み化する方法は
コチラから無料でゲットできます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【今すぐ無料で受け取る】
https://horizondesign.jp/c-ccwlp/

  • ブログやメルマガのネタに悩むことは、
    一生無くなるネタ発掘法
  • フェイスブックでファンを増やす方法

もプレゼント中です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする