「これさえやればいい」という広告

画像出典元:ガールズちゃんねる

ひっかけ気味のタイトルに
してしまったんで、先に画像で
ネタバラシしました。

すいません。

結論を言ってしまうと、
「これさえやればいい」という広告は
存在しないのです。

「ワードプレスをやれば
アクセスが集まりますよ」

「今、Line@をやらないで
いつやるんですか?」

「まだまだフェイスブックで
集客できます」

「PPC広告がコスパ最強です」

「敢えて今こそFAXDM!」

ネットをしていると色々な意見を
見かけますよね。

で、実はこれ、どれも正解であり、
どれも不正解なんです。

理由は、業種やその人の向き不向き、
ビジネスモデルなどによって
最適なモノが異なるから。

パソコンがどうにも苦手で
電源を入れるのすら苦痛な人が
毎日ブログなんて拷問です。

コーチやコンサルをやっている人に
FAXDMなんて、効率が悪すぎて
あり得ないですよね。

SEO業者のくせに電話営業している
所もありますし。。。

で、今回は自分に合った広告の探し方を
シェアします。

まず、大切な考え方を。

----------

これだけやれば見込客を連れて
来れるという方法は存在しない。

たった1人の見込客を連れてくるために
20の方法を試せ

----------

です。

「そんなに試すの?」

と思われるかもしれませんが、
実際にやるのは5でも10でも
大丈夫です。

ステップ1.
広告宣伝方法をピックアップする

PPC広告、メルマガ広告、FB広告、
チラシ、雑誌や新聞の記事広告、
ポスティングなど、取り敢えず
目に付いたモノをピックアップします。

ステップ2.
気になったモノ、自分に合いそうな
モノを全て書き出す

ステップ3.
広告毎に色々な会社があるので
費用面などを比較検討する

ステップ4.
最小限の金額で試してみる

ステップ5.
結果の出たモノだけ続ける

・・・

こうやってふるいにかけて残ったモノが、
あなたに最適な広告です。

最初はどうしても費用が掛かります。

ここを1円も掛けずにやる方法は
存在しないので、可能な範囲で
無理をせずに少しずつ試すのがコツです。

ちなみに、ほとんどの広告代理店は
交渉すれば値引きしてくれます。

言うだけはタダですから、
言った者勝ちですよ。

私のクライアント、A8さんとか
フォーイットさんとかでも交渉して、
けっこう値引きしてもらってます。


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