魅了されるプロフィールの作り方

前回に引き続いて、今回は
プロフィールの具体的な作り方を
シェアします。

キーワードは『ストーリーテリング』
です。

童話や民話、おとぎ話は
聞いたことがありますよね。

桃太郎やサルカニ合戦を覚えていますか?

舌切雀や花咲じじい、かちかち山は
どうでしょう?

細かいディテールは覚えていなくても
大まかな内容は記憶に残っていると思います。

これがストーリーの持つ力です。

聞き手をその世界に引き込ませる力を
持っています。

「きびだんごっておいしいのかな」

などと想像を膨らませたり、

「意地悪おじいさんは近所のあの
おじいさんそっくりだな」

などと勝手に共感したりすることで、
鮮明に記憶に焼き付ける力があるんですね。

このストーリーテリングは、アメリカの
神話学者ジョーゼフ・キャンベル
によって法則化され、ビジネスに
用いられるようになりました。

この手法はかなり強力で、
スターウォーズやタイタニック、
ハリーポッター、ターミネーター、
ダイ・ハードなど、

大ヒット映画には必ずと言っていい程
取り入れられています。

逆にストーリーテリングを
用いていない映画でヒットさせることは
滅多に見かけないのではと言えるほどです。

他にもゲームや漫画、スティーブ・ジョブズ
のプレゼンや大統領のスピーチ、
マーティン・ルーサー・キング牧師の
演説などにも取り入れられています。

その法則とは、

第1段階 未熟な主人公の登場
第2段階 何らかの出来事に巻き込まれる
第3段階 限界点に突き当たり、導く人と出会う
第4段階 試練を乗り越える
第5段階 問題を解決する

という段階で内容・ストーリーを
構築する事です。

では、これをビジネスに活用すると
どうなるか?

読み手の共感を得て、結果として
あなたの商品・サービスが売れて
いくことになります。

それではこれからあなたの独自性が
際立つ肩書きとプロフィールを
作っていきましょう!

・・・

と思いましたが、すみません。

これはとても秘匿性が高いノウハウ
なので、メルマガ読者様に限定で
プレゼントする事にしました。

もったいつけた分、ただ作り方、
ノウハウをお伝えするのではなく、
テンプレートへの埋め込み方式で
楽しく作れるようにしました。

さらに、記入した質問への回答を
番号順に組み合わせていけば
プロフィール文章が完成されるように
作り込みました。

興味が湧いた方はぜひ手に入れて下さい。

テンプレートはこちら
https://horizondesign.jp/cp/

追伸1:

今回はプロフィール作りに活かす方法
としてお伝えしましたが、これは
セールスレターなどにも非常に効果的です。

その方法も別の機会にお伝えしたい
と思います!

追伸2:

ストーリーテリングを用いた
有名なスピーチです


コンセプトのみのセールスレターで
成約率18.9%。

そう、お客様が買うのは
商品ではなくコンセプト。

・LPの登録率が20%に達しない…
・セールスレターの成約率が1%未満…
・チラシの反応率が0.3%に届かない…

これらの原因は全てコンセプトと
それを反映させたキャッチコピーです。

買わずにはいられなくなるコンセプトを企画し
キャッチコピーに反映させるだけで
売上げは跳ね上がります。

わずか1分間の“エレベータートーク”で
お客が喰い付く『9STEPコンセプト構築術』

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【今すぐ無料で受け取る】
https://horizondesign.jp/cp/

  • ブログやメルマガのネタに悩むことは、
    一生無くなるネタ発掘法
  • 差別化ポジショニング作成シート
  • LP登録率の上がるプロフィール作成シート

もプレゼント中です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする