役に立つ情報って何?

今日は

「ブログで情報発信したいんですけど
何を書けばいいんですか?」

「役に立つ事を書けって言われるけど
役に立つ情報って何ですか?」

という質問に答えます。

まず前提として、これからお伝えする事は
集客目的のビジネスブログの場合です。

それ以外の目的があるブログの場合には
当てはまりません。

で、ブログの役割は悩みが解決する
方法があるという事を“認知”
してもらう事です。

そして、あなたの記事を読んで
悩みが解決するという成功体験を
してもらう事。

成功体験すると信頼感が生まれます。

信頼感が生まれた所へさらに
もっと良くなる情報が有る事(LP)を
ご案内して登録してもらう。

ここまでがブログのお仕事です。

信頼されなければLPから登録しませんので
“役に立った”と思ってもらえるような
内容が必要になるのです。

では、どんな情報だと役に立った!と
喜ばれるかというと、

  1. 見込客が欲しがっていて
  2. 具体的で
  3. 即効性があって
  4. 誰でも実行できる

情報です。

詳しく説明します。

例えばあなたが産後ダイエットの
ノウハウを提供しているとします。

その場合、見込客になるのは
出産間近~産後間もない人になりますよね。

この人たちに向けたブログで、

「新しいスイーツのお店発見!」
「今日はホテルでランチしました!」
「キャラ弁を作りましたっピース!」

なんて記事を書いても喜ばれませんよね。

どう考えても欲しがっているのは
『産後にダイエットする方法』です。

なので、書くべき事は『ノウハウの中身』
になります。

するとここで、

「そんなことをしたら売る物が無くなります」

という疑問が湧くと思いますが、
全く心配ありません。

1記事で解決すべき悩みは1つです。

複数をごちゃまぜにすると
伝えたい事がぼやけてしまい
よく解らない記事になってしまいます。

具体的で即効性があって
誰でも実行できるような記事ですので
噛み砕いて、解り易く簡単にする
必要があります。

小出しにするというとイメージが悪いですが
1記事で結果を出せるようにすると
そうならざるを得ません。

そして、そのような記事を沢山書く事で
いろんなキーワードから検索されるようになり
アクセス数も増えていって、同時に
あなたのファンが増えていくのです。

我々のように無名の段階では
この方法が一番効果的で早いです。

業界である程度ブランディングされている
自分より上のライバルが出せないような
情報を発信してしまえば勝てます。

彼らが出せないような情報を
バンバン出していきましょう!


コーチ、コンサル、一人起業家の
集客、そして販売の悩み解決法が公開!

“売込み不要でクライアントが自然発生する
有名起業家は必ずやっている普遍的方法

ブログアクセス数アップ、LP登録率アップ
メルマガでの販売率アップ…

これらの本当に正しいやり方を
詳細にお伝えします。

コンサル、教育商材、会員制サービス…

様々なクライアントの裏の仕掛人が明かす
集客と販売を仕組み化する方法は
コチラから無料でゲットできます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【今すぐ無料で受け取る】
https://horizondesign.jp/c-ccwlp/

  • ブログやメルマガのネタに悩むことは、
    一生無くなるネタ発掘法
  • フェイスブックでファンを増やす方法

もプレゼント中です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする