プロフィール

コピーライター
島貫 修

今から5年前、人生を大きく変えることになるあるビジネス講座に参加しました。それは村上むねつぐさんが開催した起業をサポートする月額制の講座です。

当時の私はどん底の人生を歩んでいました。

Webデザインをしながら、ネットショップ経営、アフィリエイト、仲介ビジネスなど次々と手を出すもことごとく失敗。

とにかくお金が無かったので小手先の情報に踊らされ、テクニックばかりを追いかけていました。

そんな状態で追い求めるテクニックですから、使い古されて通じなくなっていたり、中身が空っぽのゴミ情報などばかり掴んでいました。

そんな時に村上さんからビジネスの基本となるべきマインドセットを学びました。

そしてさらに村上さんに児島俊之さんも加わり、コピーライティングという不変のビジネススキルを学びました。

コピーライティングというのは、一言でいうと、広告文章を書く事、又はその技術のことを指します。

折込チラシの文面やテレビCMの脚本、バナー広告やDMの文章、Webサイトのキャッチコピーから文章…と、幅広く当てはまります。

コピーライティングを学び、初めて本当に結果を出せるようになったのですが、何よりも大きかったのはテクニック云々ではなく、マインドでした。

それまでは自分の事、自分がお金を得る事しか考えていなかったのです。村上さんと児島さんが、私の間違った考え方を180度ひっくり返してくれたのです。

自分のエゴを捨てる事で、人は人の数だけタイプがあり興味ポイントが異なることを理解し、徐々にではありますが様々なタイプの人に響くコピーを心掛けるようになり、結果としてクライアントの役に立てる事が増えていきました。

アフィリエイトやネットショップ運営などの自分の為だけに結果を求めていた環境とは異なり、誰か(クライアント)の為に結果を求める状況が、思いがけない結果を残せるようになったのです。

今ではお客様に「今までの約2倍に達する史上最高の成約率を達成しました!」と言われて喜ばれる事もあります。

一方で、当然コケる場合もあります。

その場合、どうしているかというと売れるようになるまで書き直しているだけです。

見込み客の心の底から求めているもの、悩み、痛み、フラストレーションをリサーチし直し、書き直した結果、数字が出ます。その修正を根気強く実践しているだけです。

ミッションは100の物を10しか伝えられない人の魅力を正しく伝える事。

商品・サービスの本当の魅力を最大限引き出して、しっかりと言葉で伝える事がやりがいであり天職です。

 

Facebook
https://www.facebook.com/bdshima

Facebookページ
https://www.facebook.com/horizondesign.jp/