売込みが苦手ならコレをやれば楽ですよ

お茶会やセッションをした後は
本命商品に繋げますよね。

で、ここでバックエンドのセールスを
するのが苦手な方、多いと思います。

コーチやコンサル、セラピストの方って
苦しんでいる人、悩んでいる人を
救いたい、向上させてあげたい、
そのお手伝い、サポートをしてあげたい
という、優しい方が多いように感じます。

そんな方々なのでセッションの最後に
売込みモードに切り替えるのは
余計に難しいのかと推察します。

かく言う私もトヨタであれだけ
売込みをしてきたのに苦手です(笑)

また、売込みが平気な方でも
下手過ぎる人も多く見かけますね。

いきなり二言目に

「これ買って下さい」

と言い切れるメンタリティーは
尊敬しますが、

「いらないです」

と逆にスムーズに返してしまいます。

で、今日はお茶会やセッションの最後に
これをすれば勝手に売れるという方法
シェアします。

サイトもセールスレターも不要ですので
ネットの苦手な方もできます。

何をするかというと、

『チラシ』

です。

A4一枚のチラシを用意しておいて、
終了間際に渡すだけです。

内容を説明する必要はありません。

一言、

「最後にチラシをお配りしまーす!」

と言って配れば、それが売込みをする物
ということは十分承知できます。

“チラシ”という単語が意味する所を
知らない人はいません。

勝手に読んで、欲しければ手を挙げます。

これのメリットも書いておきます。

1.あなた自身は一切売込みをしなくて済む

商品説明は紙に書いておけばいいので
何もする必要はありません。

渡した時点であなたの仕事は終了です。

2.「よかったらどうぞ」などと
契約を促す必要が無くなる

チラシの中に申し込み方法を
書いておけばOKです。

ペイパルのリンクURLを載せておけば
支払いもスムーズに完了します。

裏面を申込用紙にしておくのも
お勧めです。

3.金額が言えない、価格を下げてしまう
といった悩みも解決

金額を書いておけばわざわざ説明する
必要はありません。

・・・

他にもあるのですが、この3つだけでも
かなり大きなメリットではないでしょうか。

もし、バックエンドの契約を
切り出せないとか、金額が言い出せない、
つい値下げしてしまうといった
症状がある方は、お勧めです。

追伸:

チラシのメリットはご理解頂けた
かと思います。

で、ならば“反応率の高い”チラシの
作り方もお伝えするべきですよね。

もちろん、承知しているのですが
かなりの長文になってしまうので、、、

テンプレートを作っています!

近い内に配布できるようにしたいと
思っているので期待してお待ちください!


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