売込みしたくないならコレを作りましょう

「集客から販売までを仕組み化」って
耳にしたことがありますか?

マーケティングやセールスを
勉強している方なら知っている人も
多いと思います。

ブログや広告で集めたお客様に

無料お試しで信頼関係を構築し、

低額の商品で確かめて頂き、

利益の出る本命商品を購入して頂く

という流れを構築しましょう
というものですね。

で、コレ、売込みができるのであれば
必ずしも必要な物ではありません。

例えば自動車。

試乗することは出来ますが、
その次のステップは高額な
本命商品のセールスですよね。

住宅も同じで、展示会に見に行った後は
買うかどうかの決断です。

まともな会社かどうかを
確かめる術はありません。

生命保険に至っては試す事すら
存在しません。

つまり好きか嫌いかは別として、
ゴリゴリセールスする力があれば
これでも売れるのです。

もしやりたくなければ、
自動で売れる仕組みを作りましょう。

図で表すとこのような感じです。

関係構築から契約までの流れが
出来てしまえば、あなたがやる事は
認知されるための集客だけです。

コーチやコンサル、セラピストといった
一人もしくは少数のビジネスには

  • 時間を有効に使える
  • 経営が安定する
  • 着実に利益が増える

など、特にメリットが大きいです。

飛び込み訪問で契約を取る気力と
根性があれば3つも手間を掛けて
商品を作らなくてもいけます。

この仕組みは売込み営業をしない事で
ストレス無く、ビジネスを継続していく
事ができます。


コンセプトのみのセールスレターで
成約率18.9%。

そう、お客様が買うのは
商品ではなくコンセプト。

・LPの登録率が20%に達しない…
・セールスレターの成約率が1%未満…
・チラシの反応率が0.3%に届かない…

これらの原因は全てコンセプトと
それを反映させたキャッチコピーです。

買わずにはいられなくなるコンセプトを企画し
キャッチコピーに反映させるだけで
売上げは跳ね上がります。

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