見込客と一体化する共通の「○」

今日は見込客と一体化する方法の
1つをシェアします。

信者化する洗脳テクニックです。

全部で5つあるんですが、
一度には紹介しきれないので
その内の1つを。

はっきり言って、かなりいやらしい
テクニックです。

嫌悪感を抱かれる方もいるかも
しれませんが、あなたの売上さえ
アップすれば良いので、
ぶっちゃけてお話します。

それは、、、

見込客が今現在抱えている悩みや
不安、痛み、フラストレーションの
原因は○○のせいですという

『敵』

を見つけることです。

そして、敵を批判し、

『共通の敵』

に仕上げるのです。

極論を行ってしまうと、
悩みや痛みの原因のほとんどは
その人自身にあります。

ですが、人間は自分に原因があるとは
なかなか受け入れません。

ですので、購入前にそれを言ってしまうと
まず買ってくれません。

そこで敵を作り、敵のせいにするのです。

例えば

アップルのスティーブ・ジョブスは
今までの使い難いスマートフォンを
敵に設定し、それを解決するのが
iPhoneだと宣伝しました。

アメリカのブッシュ大統領は
卑劣なテロリストという敵に対して
アメリカ人の国民感情を刺激し、
国民を一つにまとめました。

他にも、

あなたが起業できないのは
従順な歯車を育てるための教育しか
しない学校制度のせいです。

夫婦共働きでも生活が向上しないのは
巧みに仕掛けられた税制により
国に搾取され続けているからです。

など。

どこかで見たことがあるような
コピーだと思います。

共通の敵を作ることで、あなたと読み手の
距離をグッと縮めることができます。

最後に、共通の敵の見つけ方を。

それは、見込み客の愚痴、不平不満、
ストレスの内容を聞くことです。

これらを聞けば100%ズレの無い
敵を見つけることができます。


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