ライバルに120%勝てるセールスレターの書き方

今回は、これをセールスレターに書けば
必ずライバルに勝てるという方法を
シェアします。

これを盛り込めば必ずあなたが
選ばれるようになります。

単純に売上げが倍増します。

まずは売上げが倍増する理由を。

一般的に、セールスレターを読んで
行動する人は「100人中5人」、
残りの95人は行動しないと言われます。

そして、セールスレターの成約率は
良いモノで「1%」と言われます。

100人に1人購入してくれたら
非常に出来の良いセールスレターと
評価されます。

でも100人中、行動する5人の内
1人が購入してくれたわけですが、
残りの4人はどこへ行ってしまったのか?

答えは

「ライバルの商品・サービスを
購入してしまった」

です。

行動する5人の追跡調査をすると
3ヶ月以内に何かしら購入する
という調査結果が出ています。

つまり、残りの4人は
『ライバルを比較検討』した結果、
他社に流れてしまったわけです。

インターネットではごく日常的に
行われていることですね。

価格コムの利用者は増える一方ですし、
ちょっと検索すれば一覧で競合を
表示してくれます。

今となっては、比較するのが前提で
買い物しますよね。

そこで今回の

『比較されても必ず勝てる方法』

です。

これを実践すれば、残りの行動する
4人を獲得できます。

売上げも利益も倍増しますので
ぜひ取り組んで下さい。

具体的なステップでお伝えします。

●ステップ1
ライバルサイトをピックアップ

売れている(いそうな)サイト、
売れていない(なさそうな)サイトを
各10サイトずつピックアップします。

売れているサイトを探す方法は、
インフォトップなどのランキングや
広告を出し続けているサイトです。

広告を出し続けるということは
費用を掛けても儲かっているという証拠
ですので、非常に参考になります。

売れていなそうなサイトは、検索で
3ページ目以降とか、パッと見でダメっぽいと
感じたサイトでOKです。

●ステップ2
長所&短所探し

それぞれピックアップした計20サイトの
長所と短所を分析します。

これはスゴイなという所と粗探しを
する感じです。

A4用紙を1サイト2枚ずつ用意して、
1枚を長所と対抗策、
もう一枚を短所と改善策、
といった感じで分析していきます。

<長所>

  • お客の声が沢山ある → もっとたくさん集める
  • 特典が沢山ある → さらに多くの特典を用意する
  • 30分無料コンサルが付いている →
    60分無料コンサルを行う

<短所>

  • 読み難い → 字を大きくする
  • 価格が高い → 価格を下げる
  • 保証が無い → 保証を付ける

これらピックアップしたものを
一つずつ潰していけば自然に勝てます。

もちろん、実績が凄すぎるなど、
どうにもならない長所が見つかることも
有ると思いますが、そこは仕方が無いので
スルーしても大丈夫です。

戦って勝つためにはどうすればいいかを書く
アイデア段階なので、無理なことでも
とりあえず書き出しましょう。

レターに反映させる段階で実現可能か
もし無理ならばほかに手段はないかなど
検討すれば大丈夫です。

ライバルよりも1つでも多くの
メリットがあれば、
少しでも打ち勝つ要素が多ければ、
比較されるほど選ばれるようになります。


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