お客様が欲しいのは商品じゃないんです

ご購入頂いたお客様が“本当に”
欲しかったものが何か、解りますか?

お客様が欲しかったのはその商品では
ないんです。

「じゃ、他社の商品だったってこと?」

いいえ。

他社のではありません。

何かと言うと、

『その商品を手に入れた結果得られる事』

です。

商品ではなく、結果が欲しいだけなんです。

ダイエットサプリが欲しい訳ではなく、
痩せた状態が欲しいんです。

育毛剤が欲しい訳ではなく、
フサフサの髪が欲しいんです。

オシャレなスーツが欲しい訳ではなく、
同僚にカッコよく見られたい、
女性社員に注目されたい、
部下に一目置かれたい、のです。

結果さえ手に入れば商品は何でも良いのです。

痩せられればサプリじゃなくてもいいんです。

フサフサになれれば育毛剤じゃなくて
いいんです。

同僚に見栄が晴れれば、
女性社員にモテれば、
部下に尊敬されれば、
ユニクロのスーツでもいいんです。

これは世の中の商品全てに当てはまります。

そう、欲望や痛み、悩み、フラストレーションが
解決されれば、商品は何でも良いのです。

ということは?

ということは、

商品アピールで伝えるべきことは
『どんな結果が手に入るか』
という事ですよね。

あなたの商品を購入すると

  • どんな未来が待っているのか
  • 不可能が可能になるのか
  • 変身願望を満たせるのか
  • 不安が解消されるのか
  • コンプレックスが解消されるのか
  • 過去が清算できるのか
  • 過去を取り戻せるのか

これらが手に入るという事が
伝えるべき事になります。

「○○(あなたの商品)するとどうなる?」

という質問を繰り返すと答えが見えます。

ダイエットサプリを飲むとどうなる
⇒無理なく痩せられる

痩せるとどうなる
⇒健康になる
⇒異性にモテる

健康になるとどうなる
⇒活発に動けるようになる
⇒疲れにくくなる

異性にモテるとどうなる
⇒同僚にうらやましがられ、尊敬される
⇒彼女ができる

といった感じで繰り返し分析すると
お客様の本当のニーズに合わせた
コンセプトも出来ていきます。

細かいニーズ(ニッチ)にガツンと
当てはまるので、ピンポイントで
売上げがアップしていきます。

あなたの商品はガツンッと
アピールできていますか?


コーチ、コンサル、一人起業家の
集客、そして販売の悩み解決法が公開!

“売込み不要でクライアントが自然発生する
有名起業家は必ずやっている普遍的方法

ブログアクセス数アップ、LP登録率アップ
メルマガでの販売率アップ…

これらの本当に正しいやり方を
詳細にお伝えします。

コンサル、教育商材、会員制サービス…

様々なクライアントの裏の仕掛人が明かす
集客と販売を仕組み化する方法は
コチラから無料でゲットできます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【今すぐ無料で受け取る】
https://horizondesign.jp/c-ccwlp/

  • ブログやメルマガのネタに悩むことは、
    一生無くなるネタ発掘法
  • フェイスブックでファンを増やす方法

もプレゼント中です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする