保存用:売れるキャッチコピーに変身させるための強烈ワードまとめ

言葉は意味が同じでも異なる表現方法がありますよね。そして、表現方法によってインパクトが“勝手に”強くなる言葉というものがあります。

チラシ、POP、DM、Webサイト…とあらゆる場面で、あなたのメッセージがお客様の心に刺さるように変身できます。

例えばSNSへの投稿やブログ記事もパワーアップしますので、ぜひ置き換えてみて下さい。

新しさをアピール

新製品、新発売、新商品、ニューモデル、新開発、リニューアル、生まれ変わりました、復活、新登場、新機能、使いやすくなりました、アップしました、速くなりました、軽くなりました、新鮮、鮮度抜群、朝採り、直送、焼きたて、揚げたて、出来立て、摘みたて、産みたて、挽きたて、流行の、注目の、トレンド、最先端、旬の、新色

美味しさをアピール

やみつきに、たまらない、旨い、やばい、ほろ苦い、大人の味、ふわっと柔らかい、お日様をたっぷり浴びた、透明感のある、爽やかな、洗練された、軽やかな、優しい味、噛むほどに、じわじわ広がる、ふわふわ食感、とろーり、とろける、芳醇な、コクと香り、深い味わい、口いっぱいに広がる、ほっとする、懐かしい、外はサクサク中はふわふわ、プリプリ、もちもち、つるつる、ぎゅうぎゅう、しゅわしゅわ

美しさをアピール

知的、かっこいい、洗練された、都会の、女っぷり、女子度、可愛い、キレイめ、ガーリー、かっこかわいい、モテアクセ、ほっそりと、着痩せ、ぽっこりお腹、マイナス10歳肌、小顔、ふっくらと、グラマラス、ぽってり唇、デカ目、プルプル、ツヤツヤ、もち肌

簡単をアピール

これ一本で、レンジで5分、チンするだけ、レンチン、交換不要、手間いらず、簡単、貼るだけ、合間に

安さをアピール

ワゴンセール、特別価格、特価、在庫処分、びっくり価格、激安価格、たっぷり、業務用、セットでお得、初心者セット、お得な詰め合わせ、たったの○○円、○○%オフ、1日あたり缶コーヒー1本分、残り○○個、型落ち、大放出、現品処分、早い者勝ち、期限間近、キャンペーン、訳あり

人気をアピール

人気急上昇中、人気商品、ダントツ人気、めちゃめちゃ売れてます、問い合わせ殺到、大ヒット中、売上No.1、人気No.1、リピート率No.1、リピーター続出、まとめ買い、爆買い、年間○○個以上売れてます、不動の人気、ロングセラー、ベストセラー

おすすめをアピール

店長おすすめ、スタッフおすすめ、愛用歴○○年、愛してやまない○○、店長イチオシ、スタッフ一押し、人気投票No.1、迷ったらこれ、モンドコレクション金賞受賞、農林水産大臣賞受賞、グッドデザイン賞受賞、テレビや雑誌で人気沸騰中、○○新聞に掲載されました、王室ご用達、宮内庁ご用達、大評判、○○さんも愛用

自然をアピール

無香料、無着色、防腐剤を使用していません、合成保存料は使っていません、天然素材のみ使用、残留農薬のない原料を使用、お日様をたっぷり浴びた、完熟、天然、野趣あふれる、日本製、国内産、国内で加工、地元産、県内産、自社農場、放し飼い、放牧、日本海の、瀬戸内海の、牧場直営、牧場直送、産地直送

伝統をアピール

創業以来、創業○○年、江戸時代から続く、守り続けた味、老舗の、元祖、本家、昔気質の、職人、この道○○年、伝統製法、親子三代

手作りをアピール

自家製、手ごね、手打ち、手もみ、手摘み、手堀り、手編み、手彫り、丹精込めて、手間暇かけて、石窯焼き、石臼挽き、窯出し、炭火焼、天日干し

今だけをアピール

旬、解禁、季節、初出荷、初だし、地域限定、数量限定、売り切れ御免、売り切れ必至、売り切れ次第終了、残りわずか、○○個限り、入荷未定、今がチャンス、本日限り、タイムセール

まとめ

これらはまだまだほんの一部です。

また、時代と共に新たな言葉が生まれる事もありますので、あなたなりの強烈ワードをストックしていくといつの間にかあなたの影響力が増していきます。

結果として広告はもちろん、SNSへの反響が倍になったりしますので、ぜひお試しください。